未知の世界とオタクと

Fantasticな彼らのことを少しでも伝えたい

ド新規ジャニオタ、今年を振り返る。

お久しぶりです、あおです。書こうと思っていたネタはいくつかあったのですが、何も書けないまま今年が終わろうとしています。

行動力のなさ…

前の記事にもある通り、私は今年のMUSIC DAY落ちのNEWS担なのですが、ジャニオタになって色々学んだことや変化がありました。今回それらを纏めることで2017年NEWSに落ちてからの今年を振り返ってみようと思います!イエー!

 

・テレビを見るようになった

これはもしかしたら一番大きいかもしれない。私はアニメを見ないオタクだったので、それまでに見ていたテレビ番組なんてVS嵐嵐にしやがれくらいしかなかった。嵐はジャニオタになる前からCDを借りて聴いてたり、テレビで見たりしてたからバラエティ的な彼らは少しは知っていた。デスマッチ飯テロですよね…美味しそう…

NEWSを好きになってから増えた録画番組は水曜のevery.(月から金まで撮ってた時もあったけど溜まる一方だったのでやめた)、金曜のビビット、NEWSな二人、少プレ、イッテQ、小山さんがドラマに出てた時は重要参考人探偵。あとNEWSが出る音楽番組やバラエティ。小山さんが出た日の夜ふかし撮ったり、加藤さんが出たナゾトレも撮ったり…

 

多い!(笑

 

色んな番組を見るようになって、芸能ニュースなんかもちょっと分かるようになりました。SNSの芸能人に関する呟きとか、ラインとかのニュースとか、不確かな情報もあるから影響力の強さが怖かったり……

でも素晴らしいですよねテレビ。通信料だけで大きな画面でかわいい彼らやかっこいい彼らが見れる幸せ。特に少プレなんて贅沢すぎて見ながら(なんでこれ私お金払ってないんだろう……)って思ってる。受信料は家で払ってるけど。

家では急に私が撮ってるやつが録画の容量食うようになったので、そろそろデータに移したいなと思っているのですが機械に明るくないので分かりません。父親やり方知らないかな………

 

・ジャニーズについて詳しくなった

まぁ当然ですよね。「NEWS?山Pと錦戸くんがいて、今は手越くんがいるとこ?メンバー何人?」とか言っててジャニーズでメンバー全員フルネームで言えるのは嵐くらいだったやつは流石に成長しました。2016-17のカウコンは見てたはずなんだけど私はどこを見てたのかね…覚えてないよ……

 

まぁ当然ですがジャニーズ顔が良い。

いや当たり前なんだけど二次元にしか興味がなかった頃より格段にジャニーズの顔の良さが理解できるようになってる。なんで世の中にはこんなに顔の良い男が多いの………???均衡崩れない??大丈夫????

 

しかもダンスも踊るし歌も歌うし演技もトークもする。

 

完璧かよ。知ってた。

 

・トンチキソングへの耐性がついた

いや、良さがわかったと言うべき………?しかし私最初にチュムチュム聴いた時は恥ずかしすぎてAメロで止めたよ…?あの美しい加藤シゲアキの口があのインパクトの歌詞を紡いでるのが直視できなかったよ……いやそれにしてもチュムチュム時の加藤さんは絵画なんですかね?三次元に存在している事実を上手く受け止めきれない。本当加藤さん生まれてくる次元間違えたよね…………美しいです…………

そんな感じでチュムチュムは愚かKAGUYAとかでも聞いてて恥ずかしかったし、他グループだとキスマイのSHE!HER!HER!とかもまともに聴けなかった私は今ではチュムチュム大好き芸人です。Sexy ZoneSexy Summerに雪が降るとかも好きです。CDTVのハロウィン音楽祭でキスマイが歌ってたSHE!HER!HER!は「皆可愛い………曲もダンスもかっこいい……」と繰り返し再生してました。

 

人って変わるんですね…

 

・見た目に気を使うようになった

これは女子としてデカくないですか…?まぁそれでも多分平均に比べれば大分下ですが でも、ピアス開けてみたり違うテイストの服を買ってみたり、メイクに興味を示してみたり、小さな事かもしれないけど前より自分に目を向けるようになりました。

だって万が一、ありえないとは思うけど万が一自担に会うかもしれない……!!とか思うとぼさーっとした格好では外出れない。いや会わないけど。でもNEWSのファンとして恥ずかしくない格好でいたいと思うようになりました。まだ達成出来てるとはとても言えませんが…

因みに高校入ってから2日で諦めたローファーを、てまラジ聴いてから再チャレンジして今は履いて通学してます…オタクの性…

 

・自分の「好き」を発信するようになった

学生なので微々たるものではあるんですが、自分がお金払ってCD買ったり雑誌買ったりする事がグループの活動に繋がる、というのを特に感じるジャンルだと思ってみたり。やっぱり生身の人間だと本人に多少なりとも影響するので。という二次オタの戯言

 あとTwitterとかで呟いたり、番組にコメントを送ったりハガキを出したりするのも声の一部になるんだと知ってやってみたり…

声を上げる(という程のものでもないかもしれないけど)って誰かに影響を与える可能性があるし、これからも少しずつ続けていこうと思います!

 

 

そんなこんなで2017年も終わりますね…NEWSに出逢えたこの1年は最高でした!来年も可愛くてかっこよくて仲良しでファンタスティックな彼らを応援していきます!