未知の世界とオタクと

Fantasticな彼らのことを少しでも伝えたい

短編集読んだよ!!!

「傘をもたない蟻たちは」、読みました。いやぁ面白い。最近全然本を読まない私ですが短編なら読みやすいかなあと手に取ったこの本、面白いです。(語彙力の無いオタク)

ネタバレもあります!注意!

 

 

 

どれもちょっと考えさせられる所はあって面白いだけじゃなかったんだけれど、特に好きだったのは恋愛小説(仮)と、インターセプトかな。…恋愛ものが好きなんだね!!

恋愛小説(仮)の方は、設定というかアイデアがちょっと突飛で新鮮だったのが大きい。タイピングしたものが夢になるっていうのが凄くわくわくした。インターセプトは視点が入れ替わることであっとネタばらしされた感じ。不思議とぞっとはしなくて、女の子視点の方を読みながら「加藤さんが書く女の子が一人称の文も好きだなあ」とにやにやしながら読んでいました。お巡りさんこちらです。

 

長編も図書館で借りてるので読みます!楽しみだな〜〜〜(美恋魂のDVDをポチってからテンションが高い)